高齢化社会における介護の現状と、家族や自分に介護が必要になった時の心構えや基礎知識を学
びます。
日 時 6月20日(土) 10:00~12:00
講 師 因 利惠さん
(日本ホームヘルパー協会名誉会長/福岡県介護福祉士会名誉会長)
定 員 50人
受講料 無料
申込方法 窓口・電話・HP申込 (定員になり次第締切)
※託児締切6/13(土)
<講師プロフィール>
1979年より福岡市で家庭奉仕員(現・訪問介護員)として現場の第一線で介護に従事。豊富な実績を基に、大学での教鞭や介護関連団体の委員を歴任し、次世代の育成と制度設計に尽力した。福岡県介護福祉士会の会長を30年間務め、2021年6月に勇退。
現在は、地域密着型特別養護老人ホーム「かあむ茜月」の理事長として、法人として日本で初めて「DX認定」を取得するなど、テクノロジーを活用した質の高い介護環境を構築している。著書や講演を通じて「無理をしない介護」の普及など、これからの時代に向けた介護のあり方を提唱している。


















